fc2ブログ
2010.07.22 *Thu

wedding

仲の良い友達が結婚したので
ウエディングソープをプレゼントしたいなーっと
果敢にも挑んでみました(笑)

maiさんやはなこさんが作ったような素敵なものは
できないけどねー。


【レシピ】
米油(ジュニパーべりーINF)・ゴマオイル(ユーカリ・レモングラスINF)・パーム核オイル
パームオイル・ラード・シアオイル

苛性ソーダ・ラベンダー水・ふのり溶液

OP ローズワックス・ホホバオイル・シアオイル・ローズクレイ・ローズぺタルパウダー

FO ローズ・ロイヤルグリーンティー
wedding

バラコンフェと○コンフェしか使ってないしww

いいの、私にはこれくらいしかできんのです。




結婚式に出席させていただいたけど、
彼女らしくてとってもいい式でした。


結婚式だったので髪の毛を美容院で
綺麗にセットしていただいたし、
ちもこに顔の写真をアップしろと
言われたのでアップしてみます。


セットしてもらいましたー

ちもこー、私の肌色こんなんだよー。

わかりにくいけどね(笑)

ってか口開いてるし(笑)
スポンサーサイト



10:03CM(16)TB(0)EDIT

COMMENT

いやーん、ぴー!!!
女の子じゃーん(ぇw)
ちょっとボーイッシュな妄想してたから(どんだけ~)
おったまげたわよ!
あー、失恋した気分~(意味不w)
それにしてもぴー若いね?あたしより若いかも。肌ぴちぴちじゃん!!
あたしなんかムラサキなのに!
てか、肌色わかんね~ww
うーん、あたしより白いかも?あたしの肌に合わせて作っちゃっていいのか・・・・。
ちょっとドアップでお願い! (爆)
石けん、すごいかわいいねーー!!
バラコンフェできる事自体すごいから!
あたしには、丸コンフェすら無理~!!


2010/07/22(木) 11:42:47 | URL | ちもこ #- [Edit
みかんちゃん
うんうん わたしも イメージより 乙女な感じです。。。

お肌の事は よくわからん 内容だけど ちもたんと の話しやね~

ウエディング石けん。。。キレイに かわゆく できてるや~んv-344
で  石けんの切り口 って マーブルかなんか?
ちみっと パープル か ピンク みたく 見えるんだけど。。。
また 見して~v-352
2010/07/22(木) 18:40:47 | URL | キティ #- [Edit
綺麗な石鹸♪
バラに丸に可愛いよ~色合いがウエディング
だね!

おおっ~みかんちゃん女の子らしい雰囲気!!
会うのが楽しみ♪
私・・・はっはは・・・ヤバイ(滝汗)
2010/07/23(金) 20:46:23 | URL | のりりん #- [Edit
わしもなぜだか、ボーイッシュな女の子を
想像しておりました。…なんでだ??

かわええなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(おやぢかっっ)

おお!石けん。これまたカワイイよん。
なんのなんの、充分ですがな。
こんなの頂いたら、一生記念に残るし
使えないわね。
2010/07/23(金) 22:25:06 | URL | ミュシャ #- [Edit
ぴーたん!かわい~~!v-353
色白じゃない?いやん、そうだったのかー(笑)

それに、石けん!かわいいよ~~~!
バラコンフェも完璧じゃん!
薄い花びらに巻きがいっぱいだし。
すごいな~すごいな~~~!
ステキなお祝いになったね☆
2010/07/24(土) 14:43:48 | URL | mari #9BPdTliE [Edit
ちもこ
えー、どゆことー!?

しかも恋を失われちゃったのね(笑)

なんだろー、いつもの私のばっさりしたww
コメントとかがボーイッシュだと
感じられたのかな??

肌がぴちぴちだと感じられたのは、
もー最近すぐに自己最高体重を
肥える・・、いやいや超えちゃうからじゃないかと(爆)
顔がパンパン。
あとナイスフラッシュ効果ね(笑)

肌色わかんないよねww
でも私ムラサキじゃないー、ミドリでもない(笑)

ちもこ肌色にあわせて作ってくらさい。

石けん褒めてくれてありがと、嬉しいよー。
そいえばちもこがバラコンフェに
チャレンジするの近づいてきてるよね?
来年??
2010/07/27(火) 23:52:10 | URL | ぴー → ちー #- [Edit
キティさん
キティさんもやっぱり
ボーイッシュな感じをイメージされてたのかな??

でも私、キティさんも名前や文章から
かわいい方を想像してたら
美人すぎて驚いたわ!!

肌の事、あの記事じゃ意味不明だよね、ごめんなさい(苦笑
ちもこがファンデーション作ったらおすそわけしてくれるって
言ってくたので参考程度に私の肌色が
伝わればなーって思って画像アップしたの。
残念ながら伝わらなかったらしいけど(笑)

石けんキレイにかわゆくできているだなんて、
ありがとうございます、うれしぃ。

ローズクレイとローズペタルパウダーを
適当に混ぜ込んで流したので
なんともいえない柄だけど結構すきなのです。
2010/07/28(水) 00:04:38 | URL | グレープみかん→キティさん #- [Edit
のりりんさん
そうなんです、ウエディングのイメージで
淡くてピンク系の色を合わせて
作ったんです~♪
綺麗な石けんだなんて、
嬉しいです、ありがとうございます。

いやー、のりりんさんには
写真がうまくとれているってのが
バレてしまいましたねー(笑)
実際に会っちゃったからww
でも会ってすぐに
「(イメージしていたのより)女の子らしいのね~」って言われた気が(笑)

いやいや、のりりんさんは
年下の私が言うのは失礼かもなのですが
かわいらしくて、でもきさくで優しくて
すっごく楽しくおしゃべりできました。
taoさんの講座をあんなに楽しめたのも
のりりんさんが一緒だったおかげです、
ホントにありがとうございました。

来年も予定が合えばまた一緒に参加させてほしいです♪
2010/07/28(水) 00:15:21 | URL | グレープみかん→ のりりんさん #- [Edit
ミュシャさん
えー、ミュシャさんも??
なんでだろー、やっぱろ発言が
バッサリしてるからかなー??

うーへーへーへー、
かわいく見えたのなら
ミュシャさんには
正面を絶対お見できないわ(爆

一生記念に残るし使えないだなんて、
なんて嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

でもやっぱり使ってもらわないとww
2010/07/28(水) 00:23:16 | URL | グレープみかん→ ミュシャさん #- [Edit
mariしゃん
mariしゃんうへへー。
色白に見えるのはナイスフラッシュ効果なの(笑)

私日光浴びると吸収して
黒くなっちゃうから
小さいころから色白さんに憧れてるのよー。
えっ、聞いてないって(笑)

えへー石けんかわいくできてますかねー!?

他にもお祝いを用意したんですが、
やっぱりソーパーなので
ウエディング石けんも贈りたかったんですよね。
喜んでくれてるといいなー。
2010/07/28(水) 00:26:29 | URL | グレープみかん→ mariしゃん #- [Edit
お久しぶりです^^

久しぶりに来たら美人さんが写っていてビックリしてしまいました。
お肌プルプル、髪ツヤツヤで羨ましいです!!

石けんもステキです♥
お友達も喜ばれたでしょうね~!
2010/07/28(水) 23:38:09 | URL | 沙羅 #opfgrOuM [Edit
かわいい~~~!
…石鹸が?ぴーが??(笑)

私も…想像してたぴーと違ってた。
…横顔から察するに、ナメック星人ではなく
コリン星人系だね???

石鹸、やっぱり私もピンク系にすればよかった~~~!
ピンクの薔薇可愛いよね。
ぴーの薔薇は、花びら多くて繊細だな~~!
2010/07/29(木) 15:14:13 | URL | mai #- [Edit
おー!お若い!
私は若いと思ってなかった~。笑
本当、ナメック星人なんて失礼しちゃうよね?笑
石鹸もみかんさんも両方、可愛いやーん♪
2010/08/04(水) 08:59:31 | URL | はなこ #Ip/fgraw [Edit
沙羅 さん
沙羅さんお久ぶりです~♪

いやいやいやいや、私沙羅さんのブログ
かかさずちゃんとチェックしてるので知ってますよー、
沙羅さんがため息が出るくらいの美貌の
持ち主だと言うことを!!

もうドレス姿の沙羅さんに
私のハートはノックアウトです❤

石けん、すごいと喜んでくれたのですが、
使うと壊れちゃうから飾るって言われちゃいました。
嬉しいけど・・・、石けんだから使ってー(笑)
2010/08/08(日) 22:20:07 | URL | グレープみかん→沙羅 さん #- [Edit
maiさん
えー、かわいいってどっちが??
まぁ、私ではないことはたしかね(笑)

コリン星・・・、たぶん実物の私が
あの星の言葉を使ったりしたら
痛すぎでツッコミどころか何も言えなくなるよww

いやー、私maiさんのウェディングソープみたいに
作りたかったんだけど←無謀w
まずクリームの搾りが絶対できないと
すぐに諦めて、
HappyWeddingの文字を入れたかったんだけど
これも何度もイメトレで練習したんだけど
無理だということがわかりできなかったの。
んでこうちょーシンプルになったの(笑)
2010/08/08(日) 22:30:11 | URL | グレープみかん→ maiさん #- [Edit
はなこさん
えー!?
コメントとかJOKERとかでの発言とか
フレッシャーじゃなかったw?
ってこういうところがいけないのよね(笑)

ナメック星人はもう否定しても
どうにもできなそうなので全然気にしないわww

えっ、やだー、可愛いだなんて
調子にのっちゃうよ??←おバカw
2010/08/08(日) 22:34:23 | URL | グレープみかん→ はなこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・