--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.05.09 *Mon

石けん  ~2011 spring ver~

GWも終わりかけにして
近場の観光地に行って
ようやくGWらしい日を過ごしましたw


こんな私もちょぼっとだけ
石けん作ってますw


ピンクを使った石けんが続いたし
アップした時期がこんな感じなので
春バージョンってタイトルつけた、ひひっ。


はるはぴ

はるはぴ_R

【レシピ】
Oil:椿・ココナツ・レッドラズベリー・サルバター・ラード・パーム・メドウフォーム

NaOH・ラベンダー水

OP:ポイップした生クリーム・コラーゲンペプチド・ココナツミルク・ピンククレイ

FO:ストロベリーマルガリータ・ジングルベリー


泥棒の風呂敷柄~w

テクスチャーシートが端っこの方ちと埋まりぎみで
剥がす時あせりました(汗
Love Hearts


two heart2

【レシピ】
Oil:椿・ピーナツ・ココナツ・ココアバター・パーム・サルバター

NaOH・ラベンダー水

OP:ユルピ・バターミルクパウダー・ローズペタルパウダー・ピンククレイ・ローズクレイ

SF:椿・ホホバ

FO:ヴィクトリアンローズ・ストロベリーマルガリータ


コタツで保温したら足がひっかかってバラコンフェがつぶれてました(涙



これは友達にプレゼントする用です♡

two heart

プレゼント用にはSFでホホバをナゼか使いたくなります。





pink hearts


pink heart

【レシピ】
Oil:オリーブ(ラベンダー・ローズマリー・ジャスミンINF)・ピーナツ(レモングラスINF)・ココナツ
   ココアバター・ベジフル・パーム・ミリスチン酸

NaOH・ラベンダー水

OP:ポイップした生クリーム・ピンククレイ・ローズクレイ

SF:シアバター

FO:Twigs&Berries


はい、コンフェを消費したかっただけです。
でも石けん生地が思ったよりはやく
モッタモタになりハートは突き刺してやりました(笑)





pink bowls

pink bowl

【レシピ】
Oil:オリーブ(ラベンダー・ローズマリー・ジャスミンINF)・ココナツ・ピーナツ・ココアバター
  ベジフル・パーム・シアバター・ひまし・ミリスチン酸

NaOH・ラベンダー水

OP:赤ワインパウダー・ピンククレイ・ローズクレイ

FO:ミックスフルーツ


こうしてみるとすげーたくさんの種類のオイル使ってるわね。

使い心地はどうなんだろう・・

っというか、在庫がたーくさんあるため
この子達を使うのはいつになるだろう・・・(汗
08:31CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
はじめまして。

可愛い石鹸ちゃんが沢山ありますね~

見ていて楽しいです。

2011/05/30(月) 23:33:39 | URL | yamato bjin #- [Edit
来ちゃいました!
さっそくやってまいりました♪

この石鹸さんきれ~です(*^^*)
テクスチャーシートってはがすの難しそうですが、成功するととっても
ゴージャスな石鹸さんになりますね>w<
それにバラ石鹸さんなどすてきです^^ 
こんなにかわいいと間違って食べそうですよ・q・ウマソ

リンクいただいていきます!
2011/05/31(火) 10:48:52 | URL | あーにゃ #R63KSl6. [Edit
yamato bjinさん
yamato bjinさんはじめまして^^

嬉しいお言葉ありがとうございます。
一つ一つデザインをかえているのは
視覚にもうったえるものができたらなーっと
思っていたので
見ていて楽しいってお言葉は
最上級の褒め言葉です、嬉しいです^^

更新は少ないのですが
またまとめてバーっとアップするので(笑)
また見にきてください♪
2011/06/09(木) 00:00:46 | URL | グレープみかん→yamato bjin #- [Edit
あーにゃさん
あーにゃさん来てくれてありがとうございます♪

テクスチャーシートは剥がすのさえうまくいけば
見た目豪華になるしお気に入りです。
ってかデザイン思い浮かばないだけかも
しれないけど(笑)

うひひ、食べてたべてー←ウソです(笑

これからもよろしくお願いしまーす♪
2011/06/09(木) 00:03:38 | URL | グレープみかん→あーにゃさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
