This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.30 *Thu

#32 はなちょこ

沙羅さんに教えていただいたハート柄石けん
VFSH0015.jpg

久しぶりにチャレンジしたら
あははなデキに・・・・

【レシピ】
オリーブオイル・マカダミアナッツオイル・ココナッツオイル・パームオイル
サルバター・ひまし油

苛性ソーダ・豆乳(水分全量の約60%)・バナジウム水

OP 湯の花

EO ココア

FO ストロベリースプラッシュ・ヘーゼルナッツ
08:44CM(8)TB(0)EDIT

2009.07.18 *Sat

#31 alose

#30 mimosaを使ってバラコンフェを作ったので
さっそく飾ってみました。

トップに何か飾るのって難しいのね。
カットする場所とか考えたり。

【レシピ】
サンフラワーオイル・ヘーゼルナッツオイル・ウォールナッツオイル・
ココナッツオイル・パームオイル

苛性ソーダ・バナジウム水・アロエベラジェル(水分の約40%)

ローズクレイ・ハンガリーウォーターチンキ

EO ゼラニウム・ファンネル・パチュリー・ラベンダー

FO ローズ

15:54CM(8)TB(1)EDIT

2009.07.11 *Sat

#30 mimosa

ムラサキ色の石けんに憧れて紫紺を購入し、
オイルに漬けたのですが
コレを石けんに使えるのは少し時間がかかるな~っと
思い、だったらチンキにしてみたらどうだろーっと
チャレンジした石けんです(*^^)v

さらに前回すごすぎて驚いた
スゴイダイズを水分約60%を後入れし
リベンジしました。

【レシピ】
サンフラワーオイル・ココナッツオイル・パームオイル
ウォールナッツオイル・サルバター・ラード

苛性ソーダ・バナジウム水・豆乳

OP ミモザワックス・マカダミアナッツバター・紫紺チンキ
   フレンチピンククレイ・クチャ

EO ラバンジングロッソ・ラベンダー・ベルガモット・イランイラン

23:49CM(10)TB(0)EDIT

2009.07.09 *Thu

はなこさんの石けん♪

いつも幅広いデザインと素材の組合わせで
私を魅了する(笑)、花と手作り石けんと生ごみのはなこさん。

そのはなこさんは5月から月に一回期間限定でSHOPをオープンされました。

5月はトアル葛藤の中購入することができなかったのですが、
6月はその葛藤に勝ち(欲望かw)ポチポチしちゃいましたw



はなこさんの石けん_R_R

うは~、シンプルラッピングがカッコイイ!!
ブンちゃ~ん、よく我が家に来てくれたねヽ(´∀`*)ノ
09:50CM(6)TB(0)EDIT

2009.07.05 *Sun

#29 ヘーゼルナッツラテ

豆乳を使った石けんのもっちりした泡が好きなので、
色んな豆乳を使って石けんを作ってるんですが、
今回はこちらの豆乳を使いました。


スゴイダイズ
*大豆イソフラボン 50mg


これね、もうホントにすっごい大豆(笑)
豆腐が液状になった感じで
私はこれだけでは飲めません。
無調性豆乳も平気なんだけどな~、これは無理。

【レシピ】
ウォールナッツオイル・パーム核オイル・パームオイル・ひまし油
米油・マンゴーバター・レッドパームバター

苛性ソーダ・豆乳

OP ハニーココナッツ・ハンガリーウォーターチンキ
   マカダミアナッツバター・ココアパウダー

EO コーヒー
FO ヘーゼルナッツコーヒー・ヘーゼルナッツ

11:21CM(16)TB(0)EDIT


プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
