This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.06.28 *Sun

yukiさんと一緒に石けんをつくる♪

仲良くしていただいているfavourite style 手作りせっけん
yukiさん。

yukiさんのブログを見ておなじ県なんだな~って思っていたら
なんとお隣の市だと言うことが判明!!

いつかお会いしたいですっなんて言っていたのですが
なんとなんと、yukiさんのお家にお邪魔して
一緒に石けんを作らせていただける事に♪

まだお知り合いになって数か月なのに
お家にお邪魔していいのかっなんて思いましたが、
お会いしたいし、こういうご縁も大切にしたいなっと思い
yukiさんのお家にお邪魔させていただくことにしました。

お家までの道のりをメールで教えていただいたんですが、
なにせ近くなもんですぐわかる(笑)
迷わず到着です。

なのにそこから迷うおバカな私。
いったんエレベーターを間違えて乗った後、
さらに階を間違えてようやく到着です。

初対面かなり緊張しました。
yukiさんがまたとってもおキレイな方で
さらにドキドキしましたよ。
実を言うとドキドキしていて最初の方に何を話したのか
覚えていません(笑)
だって緊張がピークで。

でも色々お話させていただいて、さらにさらに
おいしいランチもいただいて、ようやく
落ち着いておしゃべりできるようになりました(*^^)v



02:52CM(10)TB(0)EDIT

2009.06.24 *Wed

#28 koi yomogi

お家のヨモギをジュースにして石けんを作りました-。

よくソーパーさんはジューサーを使ってジュースと作ってますが
我が家にはないのでいつもの乳鉢でゴリゴリ。

ヨモギの新芽を精製水でゆでて、
ヨモギと少しの精製水を取り出しゴリゴリごりごり。

あとヨモギinfオイルとヨモギパウダーを使って
ヨモギの恵みをぎゅぎゅっとつめた石けんを作りました。

【レシピ】
オリーブオイル(ヨモギinf)・EXVオリーブオイル

苛性ソーダ・豆乳・ヨモギジュース

OP マカダミアナッツバター・トレハロース・卵の薄皮チンキ・ヨモギパウダー

EO サンダルウッド・ユーカリ・ラバンサラグロッソ

水分 45%ぐらい DC 9%
09:28CM(8)TB(0)EDIT

2009.06.21 *Sun

emiさんの石けん

私が石けん作りを始めようとしたきっかけが
とある3名の方のブログを見てからです。

そのお一人がShabon Colorsのemiさんです。

作る石けんはとっても上品でかわいくてキレイで、
時おり紹介されるemiさんのワンズもとってもかわいくて、
何よりemiさんがめちゃめちゃ美人さんでかわいらしくて
もうメロメロ(*´pq`)←キモいww

たぶん私emiさんのブログ、最初から最近のまで通して見るのは
10回以上している気がする。
とにかくめちゃめちゃ大ファンで私にとってはもう遠いとぉーい存在です。

そんなemiさんが委託で石けんを販売されることに。
場所は恵比寿、もう行くしかない!!

03:24CM(16)TB(0)EDIT

2009.06.17 *Wed

アクリルモールドを作ろ~♪

石けん作りにかかせないアクリルモールド。

もう一個欲しいな~っと思いつつも、
買うとなると高いし、さらに送料もあるしなーなんて
思っていたら
とってもナイスなお店を見つけました

そのお店がこちら
手作り石けん応援SHOP アクリル板キットの店 『kit & kit』 (アクリルモールド販売)

通常サイズは1,540円
ハーフサイズが860円
(*2009/6/17の価格です)

しかも驚くことに送料込!!

わ~い、うっれし~♪

さっそくハーフサイズを購入しました。
08:23CM(8)TB(0)EDIT

2009.06.12 *Fri

バラコンフェを作ってみたよ

いつも素敵過ぎて、ため息まじりでみている
はなこさんのねちりバラコンフェ。

何度かチャレンジしてみるも
いつもことごとく失敗してたんですが、
なぜかピーンとくるものがあり、こりずにまたチャレンジしてみました。

はなこさんのバラコンフェと比べてしまうと
足もとにも及ばないレベルですが、
私なりにはちょっと満足のいくものが作れました。

これ、どうでしょう?
こんなんです?
どうでしょう、バラに見えますか?
やっぱり自己満かしら(^^;
06:02CM(8)TB(0)EDIT


プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
