This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.29 *Wed

#24 Rose Wine

はぁー(;-_-) =3
石けんを作りはじめて初めて捨てたいと思うぐらいの
石けんを作ってしまいました。

名前だけは生意気に【Rose Wine】とついてます。
アルコールを飛ばす時にワインの中にローズをちりばめたりしちゃって
優雅~なんて思ってたんですけどね。。

【レシピ】
米油・ウォールナッツオイル・パーム核オイル
パームオイル・ひまし油

苛性ソーダ・赤ワイン

OP ホホバオイル

EO  ローズオットー(希釈タイプ) ローズabs(希釈タイプ)

23:51CM(12)TB(0)EDIT

2009.04.27 *Mon

#25 ばーすでぃナッツ

#24はびっくりするぐらいの失敗作なので
今度じっくり記事に書くことにして、
ひとつとんだ#25をご紹介。

憧れのソーパーさんがお誕生日に解禁する石けんを
作っていたのでマネっこ・・・・・・
したかったのですが平日簡単には石けんが作れず
誕生日に解禁ではなくなっしまいました _| ̄|○ ガックシ

でもいいのだ、ようは気のもちようだし~ヘ(*゚∇゚)ノ

【レシピ】
ウォールナッツオイル・マカダミアナッツオイル・スイートアーモンドオイル
パーム核オイル・パームオイル・ミリスチン酸

苛性ソーダ・バナジウム水・豆乳生クリーム(水分全量の約60%)

OP 馬油・ローズクレイ

EO イランイラン・パルマローザ・レモン・ゼラニウム

水分 35% DC 10%
08:06CM(8)TB(0)EDIT

2009.04.26 *Sun

ユキりんごさんのカウプレ♪

ユキりんごさんのブログ「apple garden」で
ブログ一周年のプチカウプレをされていたので、
いつも読み逃げしている私ですが勇気をだして(?)
応募させていただいたらなんと当選してしまいました∑(=゚ω゚=;) マジ!?

やったー、嬉しーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

しかも今回はプチカウプレということで希望する石けん1つとOP1つという
内容だったのに確実にそれ以上はいったお包みが届きました(゚Д゚)ノ

いいのでしょうか??

ではさっそく紹介させていただきまーす(*'-')ノ

22:37CM(6)TB(0)EDIT

2009.04.25 *Sat

石鹸交換しませう

たくさんのお友達が参加された
ちこのアロマ館さんで行われていた「石鹸交換しませう」
私も参加させていただきました~。
(現在はもう募集は締切しております)

私の石けんを紹介していただいているのはコチラ
へへっ、記念にリンク乗せさせていただいちゃった(*>∀<)

チョー初心者なのですがseriちゃんにお声掛けいただいて
参加させていただきました。
15:13CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.23 *Thu

#23 茶葉

なんだかポケっとしてたらお久しぶりな更新になりました(^^;

お友達のナギさんが緑茶のINFオイルを使った石けんをつくられていて、
しかも緑茶の石けんが好きと言っていたのをみたら、
私の緑茶熱にも火がついた(笑)

ちょうどほっぽっといた緑茶INFオイルがあったので
さっそく作ってみたした。

【レシピ】
オリーブオイル(緑茶INF)・シアバター・モーラバター・
アボカドオイル・ミリスチン酸・液体レチシン

苛性ソーダ・バナジウム水

OP トレハロース・緑茶・クロレラパウダー

FO ロイヤルグリーンティー
EO ベルガモット・サンダルウッド

水分 35% DC 8%

オリーブオイルが74%入っているので
この子は長期熟成させたいなと思いDCは少なめにしました。

緑茶をゴリゴリしたものを混ぜてレイヤーにしようとしたんですが
緑茶混ぜただけでは存在感がなかったので
クロレラパウダーをまぜてレイヤーに。
ほんとはぱきっとレイヤーにしたかったな。
21:52CM(10)TB(0)EDIT


プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
