This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.03.27 *Fri

#18 シロタカぶぅ~

手作り石けん、いいですよね♪
お肌にクリームとか塗らなくもしっとりつるんとするしヽ(´ー`)ノ
手作り石けん大好きだーщ(゚ロ゚щ)

でもね、最近思うの、硬さが欲しいと。
だってさ、石けんってうすくなるとすごくもろいじゃない!?
へにゃんってなっちゃって
「もうすこし気合いをいれて~、耐えてー!!」って思ってもヘロヘロに・・・
かと言ってココナツやパームを増やすのはいやだなーって思い
今回新たに投入いたしました。

その名は 『 ラード
石けんによいとされているし20%で試してみました。
10:23CM(10)TB(0)EDIT

2009.03.23 *Mon

ありがとうの2年目

本日は石けんやそういうこととは
ぜんっぜん関係ないこと書きます。

なのでもしよろしければどうぞ~。
23:50CM(8)TB(0)EDIT

2009.03.21 *Sat

#17 ゴッホの嘆き

今週はちょっとお疲れみかんです。

そんな私、昨日は出かける時にまわりのものに目を向けてゆっくり歩いていたら、
色とりどりに花は咲いているし土筆もにょっきりはえてるし←ナギさん風
春なんだな~ってやっと実感できました(^-^)

さて、石けんです。

【レシピ】
オリーブオイル(レモングラス・ローズヒップ・マローブルーinf)・ココナツオイル・パームオイル・
アボカドオイル・ひまし油・マンゴーバター

苛性ソーダ・精製水・ホエイ(水分全量の約60%)

クロレラパウダー・グリーンモンモリロナイト

FO ローズ
EO ゼラニウム・ラベンダー

水分 35% DC 11%

とほほほ
21:34CM(12)TB(0)EDIT

2009.03.17 *Tue

#16 白よもぎ

とーっても気になるよもぎちゃんでやっと石けんを作れました。

あいかわらずチンキとinfオイルを使います。

でみあたし・・・、またやっちまったなぁ(゜-゜i)


【レシピ】
オリーブオイル(よもぎinf)・ココナツオイル・パームオイル・アボカドオイル・モーラバター

苛性ソーダ・精製水・ホエイ(水分全量の約60%)・よもぎチンキ

水分 30%  DC 11%
11:39CM(4)TB(0)EDIT

2009.03.15 *Sun

mizutamasavon さんとの石けん交換会

いつもブログで仲良くしていただいているmizutamasavonさんと石けん交換会しちゃいました(>▽<)

いつかはしたいと思っていた憧れの石けん交換、
とうとう私もしちゃったんです(*^^)v
って言っても解禁がまだのため私の石けんはまだ送れてないんですが(^^;

いただきました―

あっ、光っちゃって見えにくくなってしまいましたがとーーーってもかわいく
ラッピングされた贈りモノたち。
あまりにもこの状態での完成度が高すぎて
私、2時間ラッピングをあけることができませんでした( ̄▽ ̄;

2時間たち、ようやくもったいないよりも見たいの方が勝ち
ラッピングをあけてみました。

石けんたち

きゃー、すてきヽ(´∀`*)ノ
ミズタマさんの石けんはピシっとしっかりしていてとってもきれいなんです(*´∀`*)

09:09CM(6)TB(0)EDIT


プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
