This Category : 石けん準備

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.06.12 *Fri

バラコンフェを作ってみたよ

いつも素敵過ぎて、ため息まじりでみている
はなこさんのねちりバラコンフェ。

何度かチャレンジしてみるも
いつもことごとく失敗してたんですが、
なぜかピーンとくるものがあり、こりずにまたチャレンジしてみました。

はなこさんのバラコンフェと比べてしまうと
足もとにも及ばないレベルですが、
私なりにはちょっと満足のいくものが作れました。

これ、どうでしょう?
こんなんです?
どうでしょう、バラに見えますか?
やっぱり自己満かしら(^^;
06:02CM(8)TB(0)EDIT

2009.04.06 *Mon

富田さんナイス('-'*

ファーム富田さんでおかむらさきのEOを購入しましたー。

おかむらさき


私がEOに興味をもったのが「Aroma Bloom」さんのラベンダーEOです。

今までラベンダーって消臭剤とかのイメージで全然興味なかったんですが、
「Aroma Bloom」さんで買ったEOのセットに入っていたラベンダーは
すっきりしてリラックスできる好みな香り。

ラベンダーって消臭剤のイメージだったけど
こんなにもいい匂いなんだ、EOってスゴいと
どんどん他の種類も欲しくなり
ネットショップでフランス系のラベンダーと
クロアチア系のラベンダーを購入しました。(他にも買いましたよー)
フローラル系で華やかな香りとのこと。
楽しみにしてたんですけど
うん、うさんくさいフローラルが臭い(-公-* )

なんじゃこりゃーヽ(`Д´)ノ

ソッコー衣類防虫用になりました。


11:08CM(10)TB(0)EDIT

2009.02.17 *Tue

石けんにしたいヨモギさん

今石けん作りがとっても楽しいので、色々な石けんを作りたいです。
そして色々なものを使いたいのですが、
今準備している中でいちばん気になるのがヨモギさんです。

ヨモギの石けんの使用感を好きだと言っているソーパーさんもたくさんいらっしゃるし、
作られた緑色の石けんがかわいいなぁ~って思い
私も挑戦したいのですヽ(´∀`*)ノ

13:27CM(6)TB(0)EDIT

2009.01.29 *Thu

#01 カモミールハニー

手作り石けんを作ろうと決めたのは2008年12月のことでした。

石けん作りの道具は家にもあるし
100円ショップやロフトなどで手軽に買えるので
簡単に準備できました。

本も2冊準備して読みました。

苛性ソーダは地元の取り扱ってそうな薬局に問い合わせ
手に入れました。

問題はオイルです。
22:49CM(6)TB(0)EDIT


プロフィール

グレープみかん

Author:グレープみかん
はじめまして

グレープみかんです。

手作り石けんってすごいなって
思っている
お気楽の~てんきな社会人です。

こんな私がゆえに、
間違ったことやおかしなことを書いてしまうこともあるかと思います。
その際はご指摘頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメントをいただけると嬉しいです。

メールもいただけると嬉しいです
メールはコチラからどうぞ♪



検索フォーム



最新記事



カテゴリ

未分類 (11)
石けん (54)
材料のこと (3)
石けん準備 (4)
道具のこと (2)
いただきもの (19)
購入したもの (3)
交流やら企画やら (7)



最新コメント



月別アーカイブ



お友達ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © はんにゃり happy All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
